2017-06

スポンサーサイト


ばんぱく

好きなんです。なぜか。とてつもなく。


・・・・・・当然、生れてないですヨ?笑






きっかけは友達と万博公園へキャッチボールをしに行った時か。



今まで空港行く途中とかにモノレールからしか見たことなっかたけど。

初めて真下から見た、
太陽の塔



ちょっと拗ねたような顔がかわいくって、

予想以上の大きさに恐怖さえ覚えましたねぇ~~


万博開催時は、この塔の中に入れたそうな。

しかも、地下からエレベーターでグー・・・っと上に上って

腕のところから外に出るつくりだったらしい。
スゲェ!!!!


今じゃ考えられないよ~(><;)完全に塞がってるし!

あぁぁ~~当時にタイムスリップして太陽の塔の中に入りたい。。


でも、時々公開してるみたいですね。

入りたいなぁ。

こんなんありますよ(^^)
太陽の塔



You Tubeで万博の映像を見てみたけど、

40年前とは思えないほどパビリオンが近代的!!!


40年前にあんな近未来的な世界を目の当たりにしたら、

そりゃ夢や希望を持ちますよね。

日本はまだまだいけるゾ~~~ッ!てね。


あぁぁ~~その当時の興奮を味わいたいなぁ。。


なんておもっていたら気になる情報が!!!

EXPO’70パビリオン


なんと。万博記念館がオープンしたではないか~(●´▽`●)ポッ

こりぁ行かねば。


もっと早く記念館作ればよかったのに!

日本の誇りなのに!

太陽の塔の中にあった、地底の太陽は行方不明だっていうし!


なんだか嵐の後の静けさよって感じで寂しい。


とにかくもっと万博を知らない世代にこんなんだったんだよ~!って知らせて欲しい!!

ワタシが知りたいだけですけど!w


なんてイライラしてたら発見。こんなんありました~(;▽;)
懐かしの大阪万博

ありがとー!KACHIMOさん!!!!!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あたしも万博大好き!!言うても安いし。
エキスポより自然文化園の方が好きやったな~子供の頃から。
あたしは太陽の塔のバックが好き。
いくないですか??あのセンセーショナルな背中の入れ墨ww
間近で見たら怖いの解ります。
サザエさんの万博に行くもyutubeにあるよ!!
昔のサザエさんと、アニメを通しても日本の話題だったんだな~と納得。
記念館・・・行こ??

あたしも万博大好き!!言うても安いし。
エキスポより自然文化園の方が好きやったな~子供の頃から。
あたしは太陽の塔のバックが好き。
いくないですか??あのセンセーショナルな背中の入れ墨ww
間近で見たら怖いの解ります。
サザエさんの万博に行くもyou tubeにあるよ!!
昔のサザエさんと、アニメを通しても日本の話題だったんだな~と納得。
記念館・・・行こ??

Re: タイトルなし

マ、マジ!?サザエさん万博行ってんや!!ちょ、それ見たいってェ~
背中の太陽クールなヤツよね。
ellaと万博公園行って初めて後ろにも顔があるんやって気づいたねんで!
オドロキやったわ~。
・・・・・・・記念館、行こ??笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evaella.blog65.fc2.com/tb.php/59-faab0293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぁ! «  | BLOG TOP |  » 気になる、あのお方

プロフィール

村部チエミ

Author:村部チエミ
駆け出しの新人役者です。
158cm7号サイズ中肉中背です。
もう少し絞りたいと思ってます。
声はアルトです。
体が柔らかいのが自慢です。

"女性"の強さや内面の美しさを表現できるよう、日々お芝居の勉強をしています。

最新記事

救えるいのちがある

犬・猫と暮らしたくなったら・・

こんなの読んでます

趣味・読書の村部のおすすめ。

こんなの欲しい

村部が注目しているアイテム

おすすめDVD

何回見ても飽きがこない。サイコーっす。一回見てみて~!!

気になる映画・お芝居

村部の興味をグイグイ押してくるものたち

火天の城

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼやき (37)
ひこうき (1)
どうぶつ (1)
わたしがちびさ! (3)
あたちがミケ (0)
わたしがハナ・・・ (0)
おしばい (19)
未分類 (0)
おしごと (2)

コメントありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

twitter”ついったぁ”

フォローミー!つぶやきあいませんか!?

