2017-10

スポンサーサイト


まほろば

どうも。またまた1ヶ月以上留守してました・・・村部チエミです!

我が劇団の本公演「まほろば」に
出演してました。

あぁ~過去形でごめんなさいっ・・


宣伝できず仕舞いで本番を迎えちゃいました。

それなけ無我夢中やったと思っていただければ幸いでございます(T^T)



「まほろば」終わりました。

ご来場下さった方、本当に大事な時間を割いていただきありがとうございました!


「おもしろかったよ!」

「おもしろすぎたからもう片方の班も観たい!」

「子供が欲しくなった」

などなど嬉しいお言葉をたくさんいただきました~(^^)


本番を迎えるまでは、家にいる時や仕事中でも"ユリア"が頭の片隅にいました。

あー言われたらユリアやったらこう反応するだろうとか

どうやったらここのセリフの気持ちが伝わるかとか

四六時中考えてたなぁ~。


ブログでも書いたけど、稽古の初めの方で演出にすんごいダメ出しを食らい

すんごいへこみました。

でもそのへこみから逃げずに立ち向かって乗り越えた気がするのです。

自分で言うのも何ですが?


演出も、そのつもりで私に挑戦したんだそうです。

最後の打ち上げで、「あなたは壁を破ったんじゃないかな」という

有難いお言葉まで頂いちゃいました。アリガトウゴザイマス。


脂の乗り切った稽古の真っ最中の9月下旬に、

熊本にいる育て親同然の親戚が亡くなり、無理を言って稽古を休ませていただきました。


通夜から火葬までちゃんと見送ることができました。

声を張り上げて泣きました。

火葬というのが特段衝撃的で、

棺に入ったとーちゃん(と呼んでいました)がキレイな骨になって、

みんなで拾って骨壷に入れて。

その時のとーちゃんの匂い、今も焼きついてます。


あぁこれで天国にいったんやなぁ。と、

不思議なことに悲しいよりも清清しい気持ちにさえなりました。


きっと、とーちゃんの最後の励ましやったのかもしれんな。


「チー子、まほろば頑張りや」





とーちゃんのお力添えもあり、無事に公演を終えることができました。

ありがとうございました。


もう少し、芝居続けようかな。




まほろば
最後まで付き合ってくれた台本。

こんなボロボロになって・・・笑。

お前もお疲れさん。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

まほろば?

北海道で「まほろば」言うたら、有名温泉ホテルやでv-48
登別やったっけ?定山渓やったけ?
とにかく温泉ホテルや。

どんな内容やったんかしら?
気になるわv-332

とにかくお疲れv-422

おつ~

観に行きましたよ~。稽古前だったので挨拶も出来ず急いで劇場を後にしてしまってごめんなさい
面白かったよ~

Re: タイトルなし

マジで。有名温泉の名前なんか。
まほろば旅館泊まってみたいやんけ!

内容はリアルやで~
女子としてはかなりリアルやで~

Re: おつ~

わぁー!!来てくれてたの!?きっ、気づかんやった!!
稽古前の貴重な時間にありがとう☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evaella.blog65.fc2.com/tb.php/74-26ee77ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

射抜かれたなぁ~ «  | BLOG TOP |  » ビバ正常値!

プロフィール

村部チエミ

Author:村部チエミ
駆け出しの新人役者です。
158cm7号サイズ中肉中背です。
もう少し絞りたいと思ってます。
声はアルトです。
体が柔らかいのが自慢です。

"女性"の強さや内面の美しさを表現できるよう、日々お芝居の勉強をしています。

最新記事

救えるいのちがある

犬・猫と暮らしたくなったら・・

こんなの読んでます

趣味・読書の村部のおすすめ。

こんなの欲しい

村部が注目しているアイテム

おすすめDVD

何回見ても飽きがこない。サイコーっす。一回見てみて~!!

気になる映画・お芝居

村部の興味をグイグイ押してくるものたち

火天の城

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼやき (37)
ひこうき (1)
どうぶつ (1)
わたしがちびさ! (3)
あたちがミケ (0)
わたしがハナ・・・ (0)
おしばい (19)
未分類 (0)
おしごと (2)

コメントありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

twitter”ついったぁ”

フォローミー!つぶやきあいませんか!?

